2017年11月10日
9月26日(火) よる8時、放送! BS11『あのスターにもう一度逢いたい』

テレビ番組・映像制作
昭和34年「黒い花びら」が異例の大ヒットを記録。その年に創設された第1回レコード大賞を受賞し一躍スター歌手となった水原弘さん。「おミズ」の愛称でも親しまれました。しかしその栄光もつかの間。酒や借金で歯車が狂い、その豪快な振る舞いから週刊誌の格好の的となっていきました。なぜ水原弘さんは波乱の歌手人生を歩み続けたのか?当時芸能界、水原さんの様子を知るゆかりのゲスト方がその真相を明かします。
その水原弘さんも昭和42年に名曲「君こそわが命」でどん底からの奇跡のカムバックを遂げます。スター歌手として再び輝きたかったという強い思いとは?また水原さんを救った人物とは?
自分の生き方を貫き通した伝説の歌手・水原弘さん。輝かしい時代の貴重な映像、家族との秘蔵映像も公開。懐かしの歌声とともにお楽しみください。


★ゲスト:ジェリー藤尾さん(歌手)、田辺靖雄さん(歌手)、村松友視さん(作家)、田中泰夫さん(酒場 田賀マスター)


【番組名】:「あのスターにもう一度逢いたい」
【放送日時】: 毎週火曜日 よる8時00分~8時54分
【ch】:BS11
【出演】メインMC:宮本 隆治さん、アシスタント:高野 萌さん
【番組公式サイト】: http://www.bs11.jp/entertainment/5748/