2017年08月30日
9月5日(火) よる8時、放送! BS11『あのスターにもう一度逢いたい』

テレビ番組・映像制作
戦後、敗戦ムードが漂う中、代表曲「東京ブギウギ」「買物ブギ」など未来の見えない日本人の心を明るい歌で励まし希望を与えたブギの女王・笠置シヅ子さん。また当時立って歌うスタイルが主流の中でステージを所狭しと歌って踊る姿は観客にとって衝撃的なものでした。
笠置シヅ子さんはどのような人生を送ったのでしょうか?そこには歌・恋人・家族と知られざる愛の物語がありました。
音楽の良きパートナー服部良一さんの息子・克久さんが語るブギの女王の歌への思いとは?また愛する人を失い、どん底に落とされた笠置さんを救った服部良一さんの言葉とは?
そして昭和の歌姫美空ひばりさんとの不仲説の真相を語ります。さらに愛娘・亀井ヱイ子さんがテレビ初出演。ゆかりの地を巡りながら愛情をたくさんくれた母親の素顔を明かします。
「笠置シヅ子さんの再来」ともいわれ名曲を歌い継いでいる歌手の久和田佳代さんもスタジオで熱唱します。
懐かしの歌声、戦後の復興を遂げつつある日本の映像とともに、あの日がよみがえります。


★ゲスト:服部克久さん(作編曲家)、久和田佳代さん(歌手)、亀井ヱイ子さん(長女)


【番組名】:「あのスターにもう一度逢いたい」
【放送日時】: 毎週火曜日 よる8時00分~8時54分
【ch】:BS11
【出演】メインMC:宮本 隆治さん、アシスタント:高野 萌さん
【番組公式サイト】: http://www.bs11.jp/entertainment/5748/