2017年08月30日
8月29日(火) よる8時、放送! BS11『あのスターにもう一度逢いたい』

テレビ番組・映像制作
映画、ドラマ、クイズ番組の司会者として活躍した昭和の名優・田宮二郎さん。山崎豊子原作の『白い巨塔』では財前五郎役を熱演、「クイズタイムショック」では軽妙な司会をするなど人々の心に残る大スターでした。しかし、スターが持ちあわせた栄光と挫折。最後は自ら足で猟銃を引き命を絶つという壮絶な死を遂げます。今回は俳優・田宮二郎さんの輝かしい功績、そして長男が出演し、死の真相を告白します。

大映時代に映画俳優として活躍。勝新太郎さんとの「悪名」シリーズなどでヒットを連発、俳優として順調な人生を歩んでいた田宮さん。ところが昭和43年、出演者配列の件で抗議した田宮さんは大映を解雇。映画俳優としての道を閉ざされることに。苦労の末、テレビ界で復帰を遂げ、苦境から這い上がりました。
しかし、田宮さんに再び苦難が訪れます。詐欺・借金・女性問題・心の病・・・そして昭和53年、精神状態が限界となった彼が選んだ道は「自殺」。長男・柴田光太郎さんが知る父親の死の真相とは?
さらに大映時代の後輩・江波杏子さん、芸能リポーター前田忠明さんが語る田宮さんの素顔。そして、残された8通の遺書の内容とは?
43歳という若さで亡くなった名優・田宮二郎さんの真実が今夜、明かに!


★ゲスト:江波杏子さん(女優)、柴田光太郎さん(長男)、前田忠明さん(芸能リポーター)


【番組名】:「あのスターにもう一度逢いたい」
【放送日時】: 毎週火曜日 よる8時00分~8時54分
【ch】:BS11
【出演】メインMC:宮本 隆治さん、アシスタント:高野 萌さん
【番組公式サイト】: http://www.bs11.jp/entertainment/5748/