2017年08月30日
7月11日(火) よる8時、放送! BS11『あのスターにもう一度逢いたい』

テレビ番組・映像制作
独特のハスキーボイスで昭和歌謡界の中で一世を風靡した藤圭子さん。どこか暗い影を持つ歌姫は「圭子の夢は夜ひらく」「京都から博多まで」「新宿の女」など人々の心に残るヒット曲を多く生み出しました。

今回は藤圭子さんゆかりのゲストをお招きし、秘蔵映像で明かされた歌姫の本音、そして懐かしの歌声をお届けします。
藤圭子さんと同じ「夢は夜ひらく」を歌った園まりさん。ライバルとして共演した際のエピソードとは?また「京都の恋」などのヒット曲で知られる渚ゆう子さんがみた藤圭子さんの芯の強さとは?「藤圭子さんの本音を聞きたい」とドキュメンタリー番組を撮影したジャーナリストの田原総一朗さんが語る彼女の素顔とは?
そしてなぜ曲はヒットしたのか?昭和の時代背景とともにその真相に迫ります。


★ゲスト:園まりさん(歌手)、渚ゆう子さん(歌手)、田原総一朗さん(ジャーナリスト)


【番組名】:「あのスターにもう一度逢いたい」
【放送日時】: 毎週火曜日 よる8時00分~8時54分
【ch】:BS11
【出演】メインMC:宮本 隆治さん、アシスタント:高野 萌さん
【番組公式サイト】: http://www.bs11.jp/entertainment/5748/