2017年02月28日
2月28日(火) よる8時、放送! BS11『あのスターにもう一度逢いたい』

テレビ番組・映像制作
今でも歌い継がれる「また逢う日まで」など、多くのヒット曲を残しダイナミックな歌唱ともみあげが印象的、昭和ポップスを牽引してきた尾崎紀世彦さん。69歳でこの世を去った尾崎さんの人生と歌の魅力、そして尾崎さんの原点ともいえるハワインアンへの思いとは?


今回は同じ時代を駆け抜けた歌手・松崎しげるさん、つのだ☆ひろさんが登場。
デビュー時期が近く、共演することが多かったという松崎しげるさん。洋楽が好きだった二人が、演歌中心だった昭和歌謡界に一石を投じたというエピソードを披露。そして追悼の意を込めてカバーした名曲「また逢う日まで」を天国の尾崎さんに捧げます。
また、つのだ☆ひろさんはドラムとして参加した尾崎さんの3枚目のレコード「ふたりは若かった」で共演。「国宝」と語るほど偉大な先輩だったという尾崎さん自身がカバーした名曲「メリー・ジェーン」、思い出の曲「ふたりは若かった」を熱唱します。
さらに尾崎さんのご家族や、親しかった友人がハワイアン音楽への思いについて語ります。テレビ初公開の、晩年にハワイアンを歌う尾崎さんの映像も登場します。


★ゲスト:つのだ☆ひろさん(歌手)、松崎しげるさん(歌手)、尾崎征彦さん(弟)、石塚孝男さん(友人)


【番組名】:「あのスターにもう一度逢いたい」
【放送日時】: 毎週火曜日 よる8時00分~8時54分
【ch】:BS11
【出演】メインMC:宮本 隆治さん、アシスタント:高野 萌さん
【番組公式サイト】: http://www.bs11.jp/entertainment/5748/