2016年12月27日
12月27日(火) よる8時、放送! BS11『あのスターにもう一度逢いたい』

テレビ番組・映像制作
「巨人・大鵬・卵焼き」・・・高度成長期、当時の子供たちが好きだったものを並べた言葉が流行。

今回は1960年代に活躍し、ライバルといわれた柏戸とともに 「柏鵬 (はくほう)時代」と呼ばれる大相撲の黄金期を築いた大鵬、そのいまだに衰えぬ人気ぶりと知られざる素顔にゆかりの地を巡りながら迫っていきます。
俳優の北大路欣也さんは大ファン。大鵬とともに時代を築いた柏戸との懐かしの名勝負を熱く語ります。
また同郷の歌手・こまどり姉妹は若かりし頃の淡い恋愛話を披露。

そして”世紀の結婚”と呼ばれ、大鵬を支え続けた芳子夫人。引退への思い、そして大鵬が描いた夢の真意とは?
さらに部屋を受け継ぐ大嶽親方も登場。とても厳しかったという大鵬とのエピソード、感謝の気持ちを述べます。


★ゲスト:北大路欣也さん(俳優)、こまどり姉妹さん(歌手)、大嶽親方さん、納谷芳子さん(大鵬夫人)


【番組名】:「あのスターにもう一度逢いたい」
【放送日時】: 毎週火曜日 よる8時00分~8時54分
【ch】:BS11
【出演】メインMC:宮本 隆治さん、アシスタント:高野 萌さん
【番組公式サイト】: http://www.bs11.jp/entertainment/5748/