2016年08月30日
8月30日(火) よる8時、放送! BS11『あのスターにもう一度逢いたい』

テレビ番組・映像制作
「赤いランプの終列車」「お富さん」「別れの一本杉」「山の吊橋」・・・。

数々のヒット曲を残し、演歌の第一人者とも言われた春日八郎さん。昭和の歌謡界を牽引したスター歌手のひとりとして活躍されました。

春日八郎さんと同じレコード会社に所属し、8年間巡業を共にした演歌歌手の大月みやこさん。仕事面でみせた先輩の素顔、そして優しさ、思い出のメロディーに思わず涙を見せる瞬間も・・・

さらに歌手として尊敬してやまないという三山ひろしさん。幼いころに蓄音機から流れる曲が春日さんの「別れの一本杉」。
その曲を聴いた時の衝撃とは?そして名曲「長崎の女」をスタジオで熱唱します。

また春日さんをよく知るペギー葉山さんもご出演。意外な一面を語ります。

長女・渡部修代さんは父親・春日八郎さんのプライベート話を披露。突然小学校に現れ、音楽室でとった行動とは?

春日八郎さんの懐かしの歌唱映像と共にお楽しみください。

★ゲスト:大月みやこさん(歌手)、三山ひろしさん(歌手)、ペギー葉山さん(歌手)、渡部修代さん(春日さんの長女)


【番組名】:「あのスターにもう一度逢いたい」
【放送日時】: 毎週火曜日 よる8時00分~8時54分
【ch】:BS11
【出演】メインMC:宮本 隆治さん、アシスタント:高野 萌さん
【番組公式サイト】: http://www.bs11.jp/entertainment/5748/