2016年06月20日
6月21日(火) よる8時、放送! BS11『あのスターにもう一度逢いたい』

テレビ番組・映像制作
6月21日の放送は、愛らしい乙女のような笑顔とやさしく響く歌声で歌謡界の第一線を走り続けた島倉千代子さん。

番組では、幅広い世代に愛された島倉さんの知られざる素顔に迫ります。
元コロムビアの制作部長で島倉千代子さんを担当した境弘邦さんは「人生いろいろ」「おかえりなさい」をはじめ、
数々の名曲の制作秘話を。また、長きにわたり島倉千代子さんのファンでプライベートでも親交のあった政治ジャーナリストの田勢康弘さんは島倉さんの知られざる素顔を語ります。

さらに、シンガーソングライターの南こうせつさんも登場。
歌手生活60周年を前に入退院を繰り返していた島倉さん。
闘病生活の中、最後の曲を作ってほしいと直々に依頼したのが南こうせつさんでした。
そして彼女が亡くなる3日前まで一緒にレコーディングした「からたちの小径」。
最後の力を振り絞った奇跡の歌声は南こうせつさんの心にどのように響いたのでしょうか?

★ゲスト:南こうせつさん、田勢康弘さん(政治ジャーナリスト)、境弘邦さん(元コロムビア制作部長)


【番組名】:「あのスターにもう一度逢いたい」
【放送日時】: 毎週火曜日 よる8時00分~8時54分
【ch】:BS11
【出演】メインMC:宮本 隆治さん、アシスタント:高野 萌さん
【番組公式サイト】: http://www.bs11.jp/entertainment/5748/