2016年04月15日
4月19日(火) よる8時、放送! BS11『あのスターにもう一度逢いたい』

テレビ番組・映像制作
4月19日の放送は昭和の映画スター、三船敏郎。
その名は世界に轟き、”世界のミフネ”と称されました。
三船敏郎さんとあの名作をつくり上げた仕事仲間をスタジオに招き、
当時のエピソードから、”世界のミフネ”と呼ばれた所以に迫ります。

映画「用心棒」他、 数々の作品で共演した夏木陽介さんが語るのは、
先輩俳優三船さんの仕事から学んだこと。
そして意外な素顔。海外スターとのユーモア溢れる親交も登場しま す。
黒澤明監督の側近として作品を支え続けた野上照代さんは、知られざる名優の逸話を語ります。
黒澤監督と三船敏郎の絆とは?

さらに、父親としての顔を話すのは息子・史郎さん。
昭和の大俳優のプライベートは普通ではない豪快な生き方をしていました。
これまで知ることのなかった、もう一人の三船敏郎が浮かび上がります。

★ゲスト:野上照代さん、夏木陽介さん、三船史郎さん(三船プロダクション代表取締役)

【番組名】:「あのスターにもう一度逢いたい」
【放送日時】: 毎週火曜日 よる8時00分~8時54分
【ch】:BS11
【出演】メインMC:宮本 隆治さん、アシスタント:高野 萌さん
【番組公式サイト】: http://www.bs11.jp/entertainment/5748/