2016年04月11日
4月12日(火) よる8時、放送! BS11『あのスターにもう一度逢いたい』

テレビ番組・映像制作

4月12日の放送は、その笑顔で日本中を明るく照らし、人々に元気を与えた、坂本九。
妻・柏木由紀子さん、 友人であり仕事仲間だった石倉三郎さんを招き、
坂本九さんの素顔を明らかにしてゆきます。
これまで語ることのなかったエピソードの数々。
そこには、”大島九”としてのもう一つの伝説がありました。

また、名曲『上を向いて歩こう』は、なぜ全米でも1位の大ヒットとなったのか、
当時戦友である音楽ディレクターがスタジオに登場し、その知られざる理由を 明らかにします。
さらに、坂本九さんの娘、次女の舞坂ゆき子がVTR出演。
9歳で父を失ったゆき子さんは、父の面影を求めて、九さん所縁の場所へ。
そこで 出会ったのは父を良く知る人物。父の素顔とは。

★ゲスト:柏木由紀子さん、石倉三郎さん、草野浩二さん

【番組名】:「あのスターにもう一度逢いたい」
【放送日時】: 毎週火曜日 よる8時00分~8時54分
【ch】:BS11
【出演】メインMC:宮本 隆治、アシスタント:高野 萌
【番組公式サイト】: http://www.bs11.jp/entertainment/5748/